TOPICS

開院10周年を迎えて

2013/05/08

おかげさまで当院は平成25年5月で開院10周年になります。

1ランク上の歯科医院を目指して・・・

p6

開院して10年という歳月が経ちました。振り返ってみるとあっという間に過ぎた気がします。今後も’初心忘れるべからず’の心をもって診療していきたいと思います。また、それだけではなく、日々進歩する現在の医療に対し、私たちは良いものは取り入れ、対応していきたいと思います。

 

 

 

当院の基本理念

  • 歯で困っている人に優しく
  • よりよくなりたいという皆様のご要望に応えられる提案をする
  • 皆様の歯に対する知識とお口の中に対する意識を高め、

歯科を通して皆様の健康管理の助けとなる

今後の目標

最近、ただ気になる部分を治すだけでなく、よりよく、少しでも自分の歯を長く使いたいと希望される方が増えているように感じます。これまでもその要望に応えるべく努力をしてまいりました。今後もスタッフ一同、ご期待に沿えるよう勉強に励む所存です。
皆様に健康で快適な日々を過ごしていただくため、こちらからも皆様に寄り添い、提案し、サポートできる医院を目指したいと思います。

p7

診療室の変更

p8

皆様にご自分のお口の写真とレントゲン写真を同時にご覧いただきながら、治療方針を考えることができるように、一部の診療室を改修いたしました。できるだけ皆様にわかりやすい治療を、と考えております。

院外に向けてディスプレイを設置。
院内の情報のみでなく、季節感のある写真もおりまぜております。通りすがりにお楽しみ頂ければと思います。

p9

 

当院のホームページ「口元をよりきれいに・快適に」

p10

より高度な治療を紹介するサイトを作製し、随時更新しております(www.idental-office.jp)。
メインのホームページ(www.idental.jp)ともども歯科治療の参考にして頂けたらと思います。

p11

また、Facebookのページも作製いたしました。
そちらもご覧頂けたらと思います。

 

 

 

最近の当院で増えてきた相談・診療

お子様の歯並び・咬みあわせ

顎の小さい、歯並びのデコボコがあるお子様が増えているようです。当院では以前は矯正日として月に数回行うシステムをとっておりましたが、歯並びの悩みをより気軽に相談できる環境をと考え、毎日対応することにしました(予約制)。心配ごとや疑問点をお気軽ご相談ください

「咬む力」による歯の亀裂・破折

最近、歯ぎしり・くいしばり・歯列接触癖(TCH)のある方が多くいらっしゃるようです。これらの行為に自覚はないものの、なかにはむし歯がないのに歯が痛い、歯はきれいに磨けているのにたくさん歯が揺れるようになってきたなどの症状が見られる方がいらっしゃいます。じょうぶな歯でも大事に使わないと壊れてしまいます(下写真)。
対処方法としては、日中の意識づけや夜間のマウスピースなどが有効です。お心当たりの症状があるようでしたら、ご相談ください。

p12

割れてしまった歯

義歯の種類

高齢化が進む中、義歯を用いる方が増えています。使用される方々の中には、義歯の金具が見えてしまい、気になって大きな声で話せない、笑えないなどの悩みをもって過ごしていらっしゃる方も多いようです。 義歯の種類は、使用する材質により様々なものがあります。
義歯を用いて生活される皆様の悩みを、少しでも軽くできるような提案をしたいと思います。気になる方はぜひご相談ください。

p13

保険適応の義歯(入れ歯)  目立たない義歯(入れ歯)

お礼

この一年たくさんの方々に通って頂き、また当院を紹介して頂き、スタッフ一同心から感謝しております。これからも、より皆様からの信頼を得られるよう、努力いたします。
平成25年5月吉日